ABOUT

CHAT

SEARCH
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
COUNTER






Archive for the ‘iPhone’ Category

これですな

iPad 32G

iPad 32G

iPad 32G WiFi

でもなぁーーー
3G版にするか?64G?16、、、とかで
何度もキャンセルしまくってましてネ
なかなか、入手できなかったんですよw

で、まぁ、これにしたわけです

なんか微妙ですね
立場上というか、ワタシの持ってるものとして

まず、

ノートPC
VAIOのTZってのを持ってるわけですが
そいつに比べると確かに小さくて持ち運びには便利
バッテリーを比べたらそりゃもうiPadの圧勝w

たしかワタシ、iPhoneも持ってます(そそ、最初に出た古いヤツw)
電源をいれることはめっきり減った端末です
こいつはその気になれば3Gなので外でも通信が可能なのだが
購入してその通信を使ったのは数回(笑)
ほとんど自宅とかオフィス、飲み屋さんだけでの通信がメイン
最近じゃメイン携帯のXPERIAのパケット定額生活で
その快適さを日々実感、予想外にゾッコンな端末になったなーって感じる
(ちょっと言い過ぎw)
よって、そのXPERIAの画面サイズでさえも勝てないiPhoneの画面(詳細はしらんけど見た目?)
それがiPadの画面のでかさには勝てるわけがない(よってiPad圧勝w

そろそろ近づいた二年縛りの終了を持って解約のつもりですぅ
iPhone3G
(電源切ってます、最近(+_+)\バキッ!)

ってことで、今回ナニを言いたいのかというと

3G版にするかWiFi版にするか(32G?64G?とか)
悩んだんですけど

結論として通信機能を利用したいとき(外出時の非WiFi環境)
(どんなとき使うのかとか、そりゃまイロイロ想像してみましたけど)
3G通信機能を持った(定額)のiPadを使うか?
腰にぶら下がってるXPERIAを使うか?
それを考えたら、、、

やっぱバッグからごそごそ出してまでiPadは使わないな

んじゃ、そんなにXPERIAっていいの?
そんな疑問が出ますよね(なんかフォーラムじゃトラブル話題ばっかだし、ムカツク)
いいんです!(・∀・) これが!
こまかいこと書きたいけど今回書かないけど(←書けや!ゴルア)

たとえば
インターネット環境(ブラウザー)とかメールとか
予定表、天気予報関連、お店検索とか、地図、まぁ、そこそこなんでもできますな。
「xScope G」ってブラウザー買ってから、もうこれでオッケー♪みたいになりましたよ
(いつかレビューしますね!)
もちろん今人気の「Twitter」だっけ?いやー快適!快適 ♪
(アンドロイドマーケットだって負けてないっすよ)
ホーム画面(PCで言えばデスクトップ)のカスタマイズもけっこうイロイロあるし
なにより自分の使い勝手でモロモロ設定できるのがいいね
(たぶん他の人が触ってもなにがなんだか?わからんぞって感じじゃないかな)
↑  これがたまらんのですよ(旧Palmユーザーに多いのかも(+_+)\バキッ!)

あ、すんません
新しいiPhoneってのを知らないから、それと比べることはできないので
そこらへんはご容赦を( ̄∇ ̄;;

janiyotte
じゃによって・・・

今持ってる古い「iPhone3G」はイラネ

で、買っちゃいました「iPad 32G WiFi」

でもなんか、すぐ飽きちゃいそう(+_+)\バキッ!

(うーん、、買ったケースがなぁ・・・謎

いつまでも「くやしいですっ!」で更新更新止まってるのも
な~んかねぃ( ̄∇ ̄;;

って、ことで久々更新(+_+)\バキッ!

あ、ご心配でしょうから(してないしてない)
その後のナビ盗難を

結局、ナビ自体は保険で全額保証ということになりました
旧型はもうないということで新型の最高グレードになるとのこと
(なにげに得した気分をぐっと押さえw)
すかさず提案
「グレードを下げてその差額でアラーム等のセキュリティ対策はできないのか?」

答えは「オッケェ~できまっせ」
オクサンとかムスコとかに駐車ローテーションをお願いしたが
(マンション下が安全度高いもん・・・)
お願いしたが・・・・
盗難場所との交換なんて誰だって「いいよ!!!(・∀・)」なんて思わないよね(笑)
あえなくその要望は却下(笑)

「ええわい!ヽ(`Д´)ノええわい!今まで通りでいいわ!」
ということになり、せめてアラームをということになりました

以上ナビ盗難は終わりw

ここからは題名の「その後のiWood」

いい感じになってきましたよ(・∀・)
買ったばかりの木材の質感とは明らかに違います
エイジングもありますが

使い込んできた~~って風合いが出てきました

実はことあるごとに磨いてました(笑)
昨夜、その磨き袋を頂き
しこしこ磨いております

コーヒーの濾し布(?)にくるみ(だっけ?)
Lさん、わざわざワシのためにアリガトウございました!(・∀・)ノ

毎晩磨きます(笑)

(液晶面が油でギトギトになっちゃうこともあるけど気にしません(笑)

(早く来ないかな~~~タイプピィ)

なんか今はそれだけが楽しみ(・∀・)

さ、「iWood3G」の詳細やりましょか
画像はクリックででっかくポップアップします

こんな説明書(みたいの)が入ってます

装着前の現物です。

薄い保護のための布?のようなものが貼ってあります
見るだけでiPhoneにぴったりって感じがムンムン
(よくこれだけ薄く加工できたなーってビックリです)

 

上下のケースの合わせ目にはわかりにくいですが凹凸があり
コレが案外効き目があり外すときにちょっと戸惑います
上側のケースの継ぎ目を少し押し気味に、
下側の外側を押して継ぎ目を上げ気味にすべらすと簡単に外れます
(わかりにくいかな( ̄∇ ̄;;

充電コネクターの穴、スピーカーの穴がもちろん開いてます
電源ボタンもWood、ボリュームボタンもWood(笑)
イヤホンの穴はアップル純正のものはそのまま挿せますが
いつも使っているSonyのものは大きくて挿せなかったので
削って大きくしてあります(相手が木材なので加工も小刀等で楽々)
コネクター挿し込み口もJBLのドックとかクルクルケーブルで充電できなかったので
ペーパーで厚みを薄くしました(ほんの少しです)
電源、ボリュームボタンの部分はどうなっているかというと・・・・

こんな感じでスリットが入って動かせるようになってまして
これは、ひょっとすると使い込むウチに折れちゃう可能性もありますね
けっこう強めに押さないと電源入りません(ドキドキしちゃいますw)

スタンドはアダプターを取り付けるための溝が彫ってあり
純正のコネクターを取り付けることが出来ます
(これは想像してませんでした、ただのスタンドだと思ってましたから)

色合いは切り出した木材の場所にもよるので、ひとつひとつ違うと思われ
ウチのは半分クロっぽく半分クリームのグラデーション
我が家のペット(フェレットくん)みたいな色合いです(笑)
使い込んでいくウチにいい感じなりそうです

いやぁ~~~~大満足です(・∀・)